SSブログ

久々にお菓子なんぞつくってみた [日常]

                                        

昨日、娘が「明日終業式、ママ、お友だちにお菓子作ってあげよっか?って言ってなかった?」

私「は?なんの事?・・・・・・・・・・・・・いってたなそんなこと・・・・」

娘がキティちゃんが好きなことを知って可愛いひざ掛けくれたお友達がいたから、

お菓子でお返ししようね。(ヤサシイ(´д`)ママン…っぽい、私って)

私「あぁ~あの時のノリでいってたみたい・・・・ごめんよ!」

何も材料なんかないわ、寒いし、夜だし・・・ 

でも、久々にガトーショコラ食べたい。 ということで急遽すっ飛んでいきました。

メレンゲ作る時、娘と交代で・・・・

私「見ててみなぁ~ ママの高速回転を (ΦωΦ)フフフ…」

「早すぎてゆっくりにみえるだろう~(ΦωΦ)フフフ…」

娘「なんかそれ、懐かしいね、HGのネタじゃん」

などと楽しく時は過ぎていくのでした。

焼きあがって、冷ましたガトーショコラは美味しかったです。

もっと沢山作っておけば良かったな。 

1つ難点、というと スケールはデジタルがいいな!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

jirorin

親子でお菓子作りだなんて、素敵ですね。
by jirorin (2007-12-22 07:49) 

fanta

jirorinさん お久しぶりです。

たいしたものは作れないんです(;´д`)トホホ…

おかずも、早い 簡単 安い をモットーに
提供させていただいております・・・・・(店なら嫌な店ですね)
結局、面倒なことは・・・向いてないのです。

美味しいものは、お店やさんにおまかせです。
by fanta (2007-12-22 11:03) 

fanta

fantaさん お久しぶりです。

nice 有り難うございます。
by fanta (2007-12-22 11:04) 

カオリン

先日は私のブログにお越しいただきまして、ありがとうございました。m(__)m
ガトーショコラ、私も大好きなんです。
いつもは丸型で作るのですが、小さな型に入れて焼くとプレゼントする時にいいですよね。
粉砂糖で可愛くお化粧されていて、きっと貰ったお友達も喜ばれていると思いますよ。
by カオリン (2007-12-24 21:06) 

fanta

カオリンさん

有り難うございます。
カオリンさんのケーキはとっても美味しそうでした。

綺麗なケーキをプレゼントされたら感動してしまいますよ・・・

うらやましいな。
by fanta (2007-12-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。