SSブログ

悲しいなぁ [日常]

悲しいのぅ・・どうしたらええのや( ゚皿゚)キーッ!!

 

ここ数日 落ち込んでいます。

ある習い事のお師匠さんに・・・・hawaii 、旅行等、我慢なさい!これから先受験や大学、色々考えているのですか?

「はぃ」消え入りそうな声でした。確かに・・能天気家族でした。

でも、一年に一回の心を癒す旅・・・日々働きづめ、休息のつもりでいた自分が恥ずかしい

でも、脳裏をよぎるのは あの南の島の青い海、面白いプール、大きな虹

のんびりした空気・・・・・夜になるとオレンジ色の明かりで包まれているあの島のことばかり・・・orz

orz `;:゙;`;・(゚ε゚

いつになったら行っていいでしょうか?

高校入学したらいいですか? でも家にはまだ下に娘がいます・・まだダメですか?

娘「ごもっともだよぉ・・ごもっともだよぉ  でも 行きたいんだけど・・好きなんだけど・・ダメかなァ??」

自分「内緒でいこうか?」 でも、そんな勇気は無いんです。

人生の先輩、しかも尊敬する先生の言葉にそむくことはできましぇんw

みなさんのhawaii 日記を楽しみにしております。

下半期 心にぐさっと来た言葉 No1 決定だな。

高校受験まであと2年・・・・ひっそり生きていきます  シュン・・・・・・

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

jirorin

人にはいろいろな考え方があるものだと
ここ数年思っています。
お気づきだと思いますが、私は俗に言う「負け犬」です。
自由でありたいと思い、私が好き好んで選んだ生き方だというのに、
年配の方は結婚のよさについて、しつこく話してきます。
でも、私はこの生き方を変える気はまったくありません。

確かに、年配の方の話に耳を傾ける必要があるときもありますが、
結局自分の生き方を決めるのは自分。
お子さんの将来の蓄えをきちんと考えているなら、
一年に一度くらい、いいではないですか。ハワイ。
どんなに人生の先輩であっても、
fantaさんや家族の面倒をまるまる見てくれるわけではないのですよ。
あくまでも一つの意見として受け流しておけば
いいのではないでしょうか?
by jirorin (2007-11-17 07:28) 

fanta

jirorinさん、有り難うございます。
jirorinさんの意見本当に嬉しいです。

私、いい子でいようとしてる(子なんて・・)自分に腹が立つときがあります
ここは黙っとけば、流れていくだろう・・・とか、確かに波風も立たないんだけど、 何も変わらないじゃないか、想いも伝わらないじゃないかと、

そうですよね、自分の考えがあって、生活があって、楽しみもあって
いいんですもんね。

うじうじしてた気持ちが晴れました。
jirorinさんのおかげです。 

又、ご指導してください。  有り難うございます。
by fanta (2007-11-17 23:18) 

fanta

気にしなくていいと思いますよ。
私は高校生のときにアメリカに1ヶ月くらいホームステイをしたことがありますが、何を伝えるにも当然英語が必要だし、日本のことを色々聞かれても知識が浅く答えられないことが多くて恥ずかしい思いをしました。

それ以来、まじめに英語を勉強したり、日本の歴史や文化に興味を持つようになりました。
ハワイに行くことで得られるものが必ずあります。
うまく言えませんが、机に向かって参考書を開いているだけが勉強じゃないと思いますよ。
by fanta (2007-11-18 08:16) 

fanta

fantaさん
やっと、期末が終わり、 (って、自分関係ないんですが・・)
久々にのんびりしています。

有り難うございます!
本当にハワイはいいですよね。得られるもの・・思い出・・
 
娘達と海でザブザブ泳げる元気なうちに何度も行っておきたいんです。
なんか、こんな私にjirorinさんやfantaさんがコメントくださって・・・
今ジーンときています。

本当に有り難うございます。
by fanta (2007-12-02 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝賀会くじの引き換えは悲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。